ニュースまとめ

マネーフォワードが「プリカに しらたま」開始 貯まったおつりをプリペイドカードにチャージ

マネーフォワードが本日5月29日(水)より、クレディセゾンと連携し「プリカに しらたま」の提供を開始しました。

【PR】キャッシュレス生活で毎日をお得に!話題のスマホ決済PayPay

クレカ決済で貯まったおつりをプリペイドカードにチャージ

マネーフォワードでは、クレジットカードで支払った際に発生するおつりを自動で貯金に回すアプリ「しらたま」を提供してきました。

新たにサービスを開始した「プリカに しらたま」では、クレディセゾンのクレジットカード決済で貯まったおつりを「しらたまプリカ」にチャージできます。
事前に設定した金額とクレジットカード利用金額の差額が「おつり」として貯金され、おつり貯金の合計が2,000円を超えると「しらたまプリカ」に自動でチャージされます。
「しらたまプリカ」はバーチャルプリペイドカードであり、オンラインのVisa加盟店で利用可能。旅行や食事、ちょっとした贅沢など「貯めたお金を楽しくつかいたい」というニーズに応えるサービスとなっています。

今後はクレディセゾン以外の対応クレジットカードの拡大や特典の提供、「しらたまプリカ」を利用することでお得になるサービスとの連携が予定されているとのことです。

「プリカに しらたま」のサービス開始を記念し、7月31日(水)まで「プリカに しらたまをはじめよう!キャンペーン」が実施されています。宿泊ギフト券30,000円相当、Amazonギフト券30,000円分がそれぞれ10名に、ギフト券500円分が500名に抽選でプレゼントされます。
2,000円以上を貯金し「しらたまプリカ」へのチャージが完了することで、こちらからキャンペーンへ応募できます。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。