ニュースまとめ

即日買取CASH運営のバンク、物々交換で新品が買える「モノ払い」開始 ナノ・ユニバースなどに導入へ

即日で服やバッグなどの買取を行うスマートフォンアプリ「CASH」を運営するバンクが本日6月12日(水)より、新たな決済手段である「モノ払い」の提供を開始しました。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

お金がなくても物々交換で商品購入

「モノ払い」は商品購入の際に不要になった物を提供することで新品を購入できるようになる、いわゆる現代版「物々交換」ともいえる決済手段です。オンラインストアに埋め込むことができる決済手段であり、導入企業はお金がないユーザーに対しても新品を販売することができるようになります。
「モノ払い」は本日から旅行予約サイト「エアトリ」で開始したほか、今後はナノ・ユニバースのオンラインストアへの導入が予定されています。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。