ニュースまとめ

メルカリのシェアサイクル「メルチャリ」、クララオンラインに事業継承

メルカリの連結子会社であるソウゾウが、シェアサイクルサービス「メルチャリ」を新会社であるneuetに継承することが発表されました。

【PR】Uber Eats(ウーバーイーツ)初回注文は1,000円オフ!

クララオンラインの下でサービス継続へ

メルチャリは、福岡県で展開するシェアサイクルサービスです。専用アプリを利用することでメルチャリのポートを検索することができるほか、自転車のQRコードをアプリで読み取り鍵をあけることで自転車を利用可能です。

メルチャリを展開してきたソウゾウは本日6月13日(木)をもって解散し、新たに設立したneuetに事業を継承することを明らかにしました。
neuetはモビリティ事業を手がけるクララオンラインの傘下となり、メルチャリのサービスを継続するとのことです。

メルペイについて詳しくはこちら

今なら決済手数料が0%、さらに決済金額の5%がキャッシュバック

メルペイ加盟店お申し込みはこちら(無料)

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。

- ガブうまハムカツ の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。