ニュースまとめ

メルカリのシェアサイクル「メルチャリ」、クララオンラインに事業継承

メルカリの連結子会社であるソウゾウが、シェアサイクルサービス「メルチャリ」を新会社であるneuetに継承することが発表されました。

【PR】明日から住める賃貸。敷金礼金ゼロ・初期費用なし・家具家電付き

クララオンラインの下でサービス継続へ

メルチャリは、福岡県で展開するシェアサイクルサービスです。専用アプリを利用することでメルチャリのポートを検索することができるほか、自転車のQRコードをアプリで読み取り鍵をあけることで自転車を利用可能です。

メルチャリを展開してきたソウゾウは本日6月13日(木)をもって解散し、新たに設立したneuetに事業を継承することを明らかにしました。
neuetはモビリティ事業を手がけるクララオンラインの傘下となり、メルチャリのサービスを継続するとのことです。

メルペイについて詳しくはこちら

今なら決済手数料が0%、さらに決済金額の5%がキャッシュバック

メルペイ加盟店お申し込みはこちら(無料)

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。

- ガブうまハムカツ の最近の投稿

>LINEでお得な情報発信中!
CTR IMG

LINEでお得な情報発信中!

BITDAYSのLINE公式アカウントでしか見られないお得なクーポンやキャンペーン情報を配信です!