ニュースまとめ

【ニュース】仮想通貨の決済が増加中!ぐるなびもビットコイン決済スタート

飲食店情報サイト「ぐるなび」が決済サービス「ぐるなびPay」にビットコイン(Bitcoin/BTC)決済サービスを追加することを発表したようです。試験的に10店舗で導入を開始し、2018年春には全国展開を開始する予定とのこと。

今年の6月にぐるなびがリリースした「ぐるなびpay」では予めビットコインでの支払いを実装することを公表していましたので、今回改めて支払いが開始されたという告知のニュースですね。
飲食店の支払いにビットコインが使えるので、海外からの旅行者の方達は利便性があがるかもしれません。

今後も様々なサービスでビットコインでの支払いが拡がっていきそうです。

株式会社ぐるなび

株式会社ぐるなびの「マルチ決済サービス「ぐるなびPay」10月31日(火)より 飲食店でビットコイン決済サービスを開始!…

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSはフィンテック、移動テック、不動産テックなどデジタル時代の最新テクノロジー情報を発信するクロステックメディアです。キャッシュレス、スマホ決済、暗号資産、信用スコアなど新時代の金融経済や投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信中!