ビットコインキャッシュ(BCH)が高騰中!ビットコインは暴落へ。その理由は?

ビットコイン(Bitcoin/BTC)は11月9日より下落を始め10日には80万円、11日はさらに70万円台へ。そして本日11月12日の時点では60万円台まで暴落しました。一方でビットコインの下落に合わせるようにビットコインキャッシュ(BitcoinCash/BCH)が高騰を始め5万円台から現在時点で10万円台まで上がっています。

大手仮想通貨取引所のbitFlyer(ビットフライヤー)Coincheck(コインチェック)のチャートツイートを眺めているだけでことの重大が伝わってきます。

原因は様々挙げられていますが大きな要素として11月に予定されていたビットコインのハードフォーク「segwit2x(セグウィット2エックス)」が中止となることが9日に発表されたことや、11月13日に予定されているビットコインキャッシュのハードフォーク(マイニングの安定化を目的とした)などが挙げられているようです。
segwit2x(セグウィット2エックス)に関しては下記を参照してください。

SNS等を見ていると『あれだけ騒がれていたビットコインが下落し価格が安くなったことから今が買い時!』や『ビットコインキャッシュ高騰しているから今が買い時』つぶやいている方も多いようですがなぜ今回のようにビットコインが暴落し、ビットコインキャッシュが高騰しているのか理由を知ってからでも遅くはありません。正しい判断で仮想通貨投資を行ってください。

おすすめ記事

三矢晃平

三矢晃平

BITDAYS編集長/株式会社デライトチューブ代表取締役社長/キャッシュレスやシェアリングエコノミーなど、持たない消費生活の研究をライフワークにしています。