ニュースまとめ

暴落していたビットコイン(BTC)。たった5日で価格を取り戻し遂に過去最高値へ。その理由は?

先日のSegWit2x(セグウィット2エックス)中止の発表後一時60万円台まで下落したビットコイン(Bitcoin/BTC)ですが本日90万円を突破しました。
11月12日に起きたビットコインの暴落とビットコインキャッシュ(BitcoinCash/BCH)の暴騰まとめについては下記に詳しく記載しておりますので御覧ください。

BITDAYS-フィンテック、移動テック、不動産テックの最新情報を発信するクロステックメディア

ビットコインが2017年11月9日より下落を始めています。1BTC=約80万円だった価格は12日時点で60万円台まで暴落…

ビットコイン(BTC)はたった5日で価格を取り戻し遂に過去最高値へ

下記仮想通貨取引所のbitFlyer(ビットフライヤー)のオフィシャルtwitterでもビットコイン(BTC)の過去最高値をアナウンスしています。

あわせてビットコイン(Bitcoin)価格・相場・チャートを見ているだけでこの一週間の変動がひと目で分かります。

なぜビットコイン(BTC)が高騰しているのか?

一部報道では米モバイル決済サービスのSquare (スクエア)がアプリ「スクエア・キャッシュ」にてユーザーがビットコイン(BTC)を購入できるようにしたと発表された事で合わせてビットコインの価格も高騰したのではないかといわれています。

CNBC

引き続きBITDAYSではビットコイン(BTC)の変動についてウォッチしてまいります。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYS編集長/株式会社デライトチューブ代表取締役社長/キャッシュレスやシェアリングエコノミーなど、持たない消費生活の研究をライフワークにしています。