編集長が選ぶ今週のBITDAYS仮想通貨記事3選。ICO?ビットコイン?ビットコインキャッシュ?

みなさま、今週もお疲れ様でした!仮想通貨界はビットコイン(Bitcoin/BTC)の大暴落から始まった怒涛の一週間でしたね。そんな仮想通貨界でこの1週間にあったことを振り返られるBITDAYSの記事を独断と偏見で選んでみました!

1.知らないとマズイ!仮想通貨の重要ワード「ICO」

ブロックチェーンを活用したソーシャルメディア構築のプロジェクト「ALIS」やグローバルコスプレプラットフォームAMPLE!のICO実施ニュースが世間で話題になったせいかICOとは何か?という検索が多かったようです。下記の記事を見ることでバッチリICOが学べますよ。

2.11月12日に起きたビットコインの暴落とビットコインキャッシュの暴騰まとめ

今週特に話題になったニュースです。ビットコイン(BTC)が11月9日より下落を始め一時60万円台まで暴落しました。一方で、新通貨「ビットコインキャッシュ(BitcoinCash/BCH)」が上昇を始め、1BCH=約3万円から一時20万円台まで暴騰し仮想通貨界隈は大騒ぎに。BITDAYSではこの出来事を分かりやすくまとめていますので気になる方は是非チェックしてみてください。

3.今度はビットコインキャッシュプラス!?ビットコインから分裂した新たな通貨が誕生

上記のビットコインの暴落ニュースで一息ついたと思いきや新たに『ビットコインキャッシュプラス』なる通貨が発行されるというニュースが駆け巡りました。2018年1月に発行される通貨らしいので気になる方はこのタイミングからマークしてみては?

目まぐるしく変動している仮想通貨界ですがイノベーションが起きている雰囲気がとても楽しくワクワクしてきますね。来週もBITDAYSは毎日仮想通貨にまつわる情報をアップデートしてきますのでお楽しみに。

合わせて読みたいオススメ記事
 

2019年注目すべきサービスはこれ!
信用力をスコア化する話題のAIスコア診断

BDを友だち追加してお得な情報をGET♫

ミツヤコウヘイ

ミツヤコウヘイ

BITDAYS編集長です。株式会社デライトチューブ代表取締役社長。