遂にロジャー砲くるか!?ロジャー・バー『ビットコインキャッシュこそが真のビットコイン』と明言

膨大なビットコインを保有しているとも言われているロジャー・バーがビットコインキャッシュ(BitcoinCash/BCH)について「ビットコインキャッシュこそが真のビットコインである」という趣旨のツイートをしました。

以前からロジャーの持つビットコイン資産がビットコインキャッシュに流れる、いわゆる『ロジャー砲』が噂されておりましたが
今回のようにビットコイン(Bitcoin/BTC)に比べビットコインキャッシュが優位である事を明言することはなかったので投資家たちは騒然としています。

ロジャー・バーについて

「ビットコインの神」とも呼ばれるほど成功を収めているロジャー・バー氏。2011年、1ビットコインが1ドルほどだったときに多額の投資をおこない、価格を大幅に上昇させました。現在もビットコイン関連の機関やプロジェクトに出資することで、ビットコインの普及に貢献しています。

今回の発言に伴いビットコインとビットコインキャッシュの値動きが大きくする可能性もありそうですね。

おすすめ記事

三矢晃平

三矢晃平

BITDAYS編集長/株式会社デライトチューブ代表取締役社長/キャッシュレスやシェアリングエコノミーなど、持たない消費生活の研究をライフワークにしています。