楽天スーパーポイントを楽天カードで最大倍率で貯めるには?

楽天スーパーポイントは毎日の生活の中で貯まる場所、使える場所が多く、とても便利なポイントです。
それだけでなく、基本のポイント還元率が高いうえに還元率を上げる方法もたくさんあります。
楽天スーパーポイントを上手に活用することで、年間で1万円以上得をすることも可能です。
この記事では楽天スーパーポイントを貯められるクレジットカード、楽天カードを最大限に使いこなす方法を解説していきます。

楽天スーパーポイントとは?使えるお店、アプリ、プレゼントキャンペーンでお得に貯める方法など徹底解説

楽天スーパーポイントとは?

楽天スーパーポイントを貯められるのは街のお店、楽天市場などの楽天系列サービス、楽天カードなどの楽天系列決済です。
デイリーヤマザキやポプラなどのコンビニやツルハドラッグ、コーナンといったスーパー、マクドナルド・大戸屋などの飲食店で楽天ポイントカードを提示すると楽天スーパーポイントがもらえます。

貯まったポイントはそのまま街のお店や楽天系列での支払いに使えるので、とてもお得です。
そのほかにも楽天証券ではポイントで投資もできます。
ふだんの支払いをお得にできるだけでなく、投資で増やすこともできることから、たくさんの人に支持されているポイントです。

基本のポイント還元率は1%

楽天スーパーポイントの基本の還元率は1.0%です。
楽天カードでの支払いでも、楽天ポイントカードの提示でも同じ還元率です。
しかしこれらのポイント獲得方法は組み合わせて使うことができます。
例えば、楽天ポイントカードを提示して楽天カードで支払うという方法です。
この場合、合計で2.0%の還元率となり、楽天スーパーポイントが貯まりやすいのはこの合わせ技がたくさんあるからです。

楽天スーパーポイントを貯めるなら楽天カード!

楽天スーパーポイントを貯めるのに最適な手段は楽天カードです。
楽天カードはそれ単体でポイントを貯められるだけでなく、楽天ポイントカードと楽天Edyの機能もついています。
つまり楽天カード1枚で3枚分の機能を持っているのです。
例えば、楽天カードが使えるところでは楽天カードとポイントカードを提示、楽天Edyしか使えない自販機では楽天Edyで支払う、という形で効率的に楽天スーパーポイントを貯めることができます。

お得なキャンペーンを開催!

楽天カードは入会や利用に際してお得なキャンペーンをたくさん実施しています。

  • 新規入会&利用で5,000ポイント
  • 楽天ゴールドカード新規入会&利用で5,000ポイント
  • 楽天プレミアムカード新規入会&利用で10,000ポイント
  • 【毎月開催】楽天市場でのリボ払いでポイント最大6倍
  • 楽天カード紹介で合計3,000ポイント
  • 楽天ANAマイレージクラブカード新規入会&利用で最大9,000円相当
  • 家族カード同時入会でもれなく1,200ポイント
  • 【毎月エントリー企画】抽選で全額ポイント還元

ここではひとつずつ詳しく紹介していきます。

新規入会&利用で5,000ポイント

このキャンペーンでは、楽天カードに新規入会した人に2,000ポイント、カードの利用で3,000ポイントをプレゼントします。
ただし最初の2,000ポイントは通常ポイントですが、利用特典の3,000ポイントは期間限定ポイントでの付与になりますので、利用期限には十分に注意してください。

楽天ゴールドカード新規入会&利用で5,000ポイント

これは楽天ゴールドカードの新規入会で2,000ポイント、カード利用で3,000ポイントもらえるキャンペーンです。
カード利用特典の方は、楽天カードと同じく期間限定ポイントでの付与になります。

新規入会特典を受け取るには、楽天e-NAVIという楽天カード会員専用のオンラインサービスに登録する必要があります。
これはカード明細や請求金額を確認できる便利なサービスなので、ぜひ登録しておきましょう。

楽天プレミアムカード新規入会&利用で10,000ポイント

楽天プレミアムカードも、楽天カード、楽天ゴールドカードと同様に新規入会とカード利用で5,000ポイントをもらうことができますが、さらにプレミアムカード限定で+5,000ポイント追加されます。
つまり合計10,000ポイントの特典になるのです。

楽天プレミアムカードの年会費は10,800円なので入会特典だけで元が取れる計算です。ぜひ利用してみましょう。

【毎月開催】楽天市場でのリボ払いでポイント最大6倍

このキャンペーンは毎月開催なので何度でもエントリーできるところが魅力です。
楽天市場でリボ払いを選択するとポイントが最大4倍、自動でリボ払いに設定すると6倍になります。

ただしリボ払いの返済には手数料が追加されるので、返済額が増えることに注意して利用しましょう。

楽天カード紹介で合計3,000ポイント

これは2019年5月17日までの期間限定キャンペーンです。
楽天カードを利用している人が、新規入会者を紹介すると、紹介した人に2,000ポイント、紹介された人に1,000ポイント付与されます。
紹介する人は紹介者が増えれば増えるほどもらえるポイントが増えるので、家族や友達に楽天カードをおすすめしてみると良いでしょう。

楽天ANAマイレージクラブカード新規入会&利用で最大9,000円相当

楽天ANAマイレージクラブカードに新規入会し、カード利用をすると、通常の5,000ポイントに加えて、ANA楽パックの予約時に利用できる4,000円分のクーポンをもらうことができます。
このカードは通常の楽天カードにANAマイレージクラブカードの機能を追加したカードなのでANAカードをよく使う人はひとつにまとめるとお得です。

家族カード同時入会でもれなく1,200ポイント

楽天カードだけでなく、家族カードにも同時入会すると、本会員に1,000ポイント、家族会員に200ポイントの期間限定ポイントが付与されます。
ただし家族会員がポイントをもらうには、楽天e-NAVIに登録する必要があります。

【毎月エントリー企画】抽選で全額ポイント還元

期間中にエントリーし、楽天カードを合計2,500円以上利用すると、抽選で100名様にご利用合計金額に相当する楽天スーパーポイント(期間限定ポイント)をプレゼントするキャンペーンです。
はずれた方も1ポイントプレゼントされるのでぜひエントリーしてみましょう。

スーパーポイントアッププログラム(SPU)

SPUとは対象の楽天系列サービスを同時利用することで楽天市場でのポイント還元率が最大15%になるプログラムです。
例えば、楽天カードを利用すると+2倍、楽天市場アプリを利用すると+1倍というようにポイント還元率が上昇していきます。

毎月5と0のつく日はプラス2%

毎月5と0のつく日に楽天市場で楽天カードを利用して買い物すると、通常のSPU特典に加えてさらに+2%ポイント還元率が上がります。
楽天カードなら5倍、楽天プレミアム/ゴールドカードなら7倍です。

楽天スーパーポイントを最大倍率で貯める方法

ここまで紹介してきたすべての方法を最大限活用してポイント還元率を上げてみましょう。

まずSPUをフル活用して+15倍、5と0のつく日に楽天市場を利用して+2倍、楽天カードの通常還元率で+1倍、合計18倍の還元率になります。
基本の還元率を18倍まで高められるサービスはなかなかありません。ほかと比べてもかなりお得であることがわかります。

楽天スーパーポイントを楽天カードでザクザク貯めよう

楽天スーパーポイントを効率よく貯めるには楽天カードがおすすめです。
楽天ポイントカード機能がついているので、街のお店でもお得に貯められますし、SPUと楽天市場を上手に活用することでポイント還元率を最大18%まで上げることができます。

さらに新規入会特典や毎月開催のキャンペーンもお得なので、すぐにたくさんのポイントを貯められます。
貯まったポイントは楽天系列サービスや街のお店での支払いに使えますし、楽天証券では投資に回すこともできます。
お得な楽天スーパーポイントを楽天カードでザクザク貯めてみませんか。

superwriter

superwriter

マネーライター。生活費月6万円のミニマルコストライフを送る。 ブログやWebメディアで正しいお金の知識について執筆。専門ジャンルは、お金・節約・保険・キャッシュレス。