セゾンカードの永久不滅ポイント運用サービスの始め方は?

最近は自宅でできるオンラインショッピングで安く商品を購入する機会が増えてきているのではないでしょがうか。
クレジットカードを有効的に使用して、ポイントを貯めてお得にお買い物をしたいと考える人も多いと思います。
そこで、セゾンカードの永久不滅ポイント運用サービスの始め方、概要、メリットをご紹介します。

セゾンカードの永久不滅ポイントとは

永久不滅ポイントは、セゾンカードのクレジットカード決済、サービス利用料金に応じて貯まるポイントサービスです。

ただ貯めるだけでなく、そのポイントをさらに有効的に増やすことが可能なサービスがあるのをご存知でしょうか。

それが「セゾンカードの永久不滅ポイント運用サービス」です。
このサービスは、自分の持っているポイントを2倍3倍と増やすことができる可能性を秘めたサービスです

永久不滅ポイント運用サービスとは?

セゾンカードの永久不滅ポイントは、これまでのクレジットカードのポイントと違い、ただ貯めて利用するだけでなく、貯めたポイントを運用(株式投資のように)できるサービスです。
このサービスは始まって1年で11万人を超える利用者がおり、単にショッピングで商品と交換するだけでなく、「投資」という形で利用し、楽しむことができるサービスとして注目を集めています。

リアルな投資体験ができる

「セゾンカードの永久不滅ポイント運用サービス」では、株価と連動したよりリアルな投資が簡単に体験できます。日々の株価の変動をチェックし、高値の時に売ればうまくポイントを増やすことができます。

株式の変動やプロの運用実績に合わせて永久不滅ポイントが増減するので、株式投資に似たリアルな体験ができます。

ポイントによる投資運用コース選択

この「セゾンカードの永久不滅ポイント運用サービス」は、ショッピングだけでなく、効率よくポイントを増やすことができる画期的なシステムです。
投資信託の4つのコースから選んで投資できます。

  1. 日本の株と連動する「TOPIXコース」
  2. アメリカの株と連動する「VOOコース」
  3. 積極的に増やすことを狙った「アクティブコース」
  4. 安心安全型の「バランスコース」

など自分の好みのタイプが選択できます。
アクティブコースは年間変動が大きく、大きいプラスを狙う人はこのコースがおすすめです。
逆に、安全に増やしていきたいと考える人は、変動の少ないバランスコースを選ぶと良いでしょう。
さらに、株式コースも新たに導入されており、カルビー、日清食品ホールディングス、本田技研工業の3社も選ぶことが可能です。

永久不滅ポイント運用サービスのメリットは?

永久不滅ポイントを利用して投資や株式の売買を疑似体験すると、株価の変動などによってポイントが付与されます。
さらに、ショッピングなどによって貯めたポイントを増やすことができます。

ポイント運用でさらにポイントが増やせる

株式を始めたいと考えている人には、低リスクで株式投資が体験できます。
実際にお金を投資するわけではないので損失が出たとしても、実際のお財布に影響を与えることなく、ポイントの範囲内にて運用できます。
そのため、うまくポイントが貯められればその分また良い商品を購入できますし、損失が出てもポイントが減るだけなので安心して始められます。

貯まったポイントでアイテムと交換

これまでのショッピングにてコツコツと貯めてきたポイントを、コツコツと増やしていき、アイテムと交換できます。
交換可能なアイテムは、家電や家具など商品、アマゾンギフト券やUCギフトカードなどの
ギフト券や、他社ポイントサービスなどがあります。

永久不滅ポイントは、ポイント付与率が他のクレジットカードのポイント付与率よりも低いと言う特徴を持ちます。そのため、ポイントを多く貯めていこうと思うと多くのショッピングが必要になるのです。運用サービスをうまく活用していけば、さらにたくさんのポイントを獲得するチャンスがあります!

永久不滅ポイント運用サービスの始め方は?

この「セゾンカードの永久不滅ポイント運用サービス」は、100ポイントから始められます。
永久不滅ポイントがカード利用1,000円ごとに1ポイントですので、まず、10万円以上の利用が必要です。

これをより最少額で貯めるためには「セゾンポイントモール」という、永久不滅ポイントが最大30倍貯まるポイントサイトをうまく活用することをおすすめします。

まずはこの「100ポイント」を「セゾンポイントモール」を有効的に活用して貯めていく必要があります。

この「永久不滅ポイント」については、カードを実際に作らずとも「セゾンポイントモール」に登録すればどなたでも貯められますので、気軽に始めることができます。
ポイント運用も簡単に一覧として確認できます。ポイントの取り出しや運用も簡単におこなうことができます。
運用ポイントを永久不滅ポイントとして取り出したいと思えばすぐに1ポイントから取り出しが可能です。

未登録の方は、初回限定で永久不滅ポイントが5ポイント、5000円ショッピング分のポイントが付与されますので、まずはサイト上から新規登録を行いましょう。

カードを作る際には、セゾンカードのタイプを選択し、自分に合ったものを選びます。
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード(ゴールドカード)を選択すると、翌年から年会費が1万円かかりますが、初年度は年会費無料で、高いポイント優待があります。
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード(プラチナカード)を選択すると、年会費が2万円とお高いですが、こちらもさらに高いポイント優待があります。
年会費永久無料、セゾンカードインターナショナルは、最短即日発行ができます。
自分自身のご利用計画から選択し、オンラインにて最短3日でいずれのカードも発行可能です。
まずはオンラインにて気軽に会員登録からはじめましょう。

お得にショッピングを楽しむためには少しずつ永久不滅ポイントを貯めよう


永久不滅ポイント運用は、さらにセゾンカードのサービスを活用、楽しむのにおすすめです。
株式投資などに詳しい人は特におすすめですが、そうでない人でも気軽にはじめられる「お試し投資」でお得にポイントを貯めましょう。

この記事に関連するタグ

この記事に関連する記事

BITDAYS編集部

BITDAYS編集部

BD by BITDAYSは『お金に、もっとワクワクしよう』をコンセプトに新しいお金の使い方や増やし方を提案するメディアです。 フィンテックを中心にキャッシュレス、ブロックチェーン、スマホ決済、ロボアド、AI投資、信用スコア、仮想通貨など国内外で話題の新時代の金融経済トピックや最新ニュースを発信しています。