不動産

OYO、国内ホテル・旅館の資金サポートプログラムを開始

OYO Hotels Japanが3月13日(金)、国内のホテルや旅館に対し資金援助を行う「OYO Partner Support Program(オヨ・パートナー・サポート・プログラム)」の発足を発表しました。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

前年の売上額の一定を3ヶ月間支援

新型コロナウイルスの感染拡大により、宿泊業界では予約のキャンセル、資金繰り悪化による倒産・一時休業を余儀なくされる宿泊施設が増えてきています。

今回発足した「OYO Partner Support Program」は、OYOに加盟する日本全国のホテルや旅館などの宿泊施設に対し、OYO Hotelsが前年の売上額の一定割合を支援金として3ヶ月間支払うプログラムとなっています。
支援の可否や金額は、各施設の状況や加盟時期により決定するとのこと。なお、本プログラムについてにより提供された資金は返金不要とのことです。

OYO Hotels & HomesのグループCEO・創業者であるリテシュ・アガルワル氏は、本プログラムについて「OYOにとって、日本は非常に大切で、これからも長期的に貢献していきたい市場です。今、苦境に立たされている日本の宿泊産業に対して、グローバル・ホテルグループとしてできることを考えました。このプログラムが少しでも多くの宿泊施設の経営者の方を支援できることを心より願っています。」と述べています。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。

- ガブうまハムカツ の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。