フリーアドレス

月4万円で全国住み放題のADDress、キャスターと協業 リモートワーカーへ特別価格で提供

定額で全国の家に自由に住めるサービス「ADDress」を提供するアドレスが3月11日(水)、オンラインアシスタントサービス「CASTER BIZ」などを展開するキャスターと協業を発表しました。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

新たな働き方・暮らし方を発信

「ADDress」は、月40,000円でで全国の家に自由に住むことができる多拠点コリビング(co-living)サービスです。

「#全国創生」をスローガンに掲げており、多拠点居住を通じて全国活性化・日本中のコミュニティに新たな関係をつくるライフプラットフォームを提供するほか、「都市と地方の複数の拠点で生活をしてみたい」「リモートワークをしながら各地の自然とふれあいたい」「その土地で暮らす人たちと交流したい」などといった新たなライフスタイルに対応します。

キャスターは「リモートワークを当たり前にする」をミッションに掲げ、創業時からフルリモートワークで組織を運営。
秘書、人事など幅広い業務をサポートする「CASTER BIZ」などのオンラインアシスタントサービスを運営しており、現在700名以上のリモートワーカーが在籍しています。

今回の協業により、キャスターのメンバーは「ADDress」が特別価格で利用できるようになるほか、キャスターのメンバーから全国各地の「ADDress」の新しい家の家守を募集するとしています。

「家守」は、「ADDress」の家に住む会員の地域生活をサポートを行い、副業収入も得られるコミュニティマネージャーです。家守になることで、「ADDress」の家に住み込む・通うことも可能になります。

なお2社は今後も、新しいライフスタイルを普及させるためイベントの開催や、リモートワーカーに向けて就業環境・居住場所を支援する取り組みを順次行なっていくとしています。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。