CLAS(クラス)

家具のサブスクCLAS、オフィス家具・什器が交換し放題に

家具・インテリア・家電のサブスクリプションサービス「CLAS(クラス)」が本日1月27日(月)より、オフィス家具・什器の交換し放題サービスを開始しました。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

日本初の回数・期間無制限の交換し放題サービス

CLASオフィス家具サブスク事例

CLASは、月400円から家具・インテリア・家電の利用・交換が可能なサブスクリプションサービスです。
個人宅やオフィス、飲食店、ホテルなどで幅広く利用でき、「初期コストが抑えられる(送料・保証金も基本0円)」「交換が容易」「上質な素材とデザイン」「長く使うほどお得(3年目には75%オフ)」といった特徴により、理想の空間を作り出すことが可能です。

今回CLASで新たに開始したオフィス家具・什器の交換し放題サービスは、オフィスや店舗に配置する家具・什器・家電を月500円から利用・交換できるサービスとなっています。

契約金額の範囲内であれば回数・期間の制限なしで家具・什器・家電が交換し放題となっており、コーディネーターによる無料の家具選定・レイアウト設計といったサポートも受けられます。
チェア、デスク、ソファをはじめとするオフィス家具、エンジニアに人気の高級チェア、ロッカー、家電、プロジェクターなど50種類以上から選ぶことができ、2020年春には100種類への拡大が予定されています。

なお、交換の回数・期間に制限を設けない「交換し放題サービス」は日本初とのことです。

クラス代表取締役 久保弘裕丈氏のコメント

この度スタートするオフィス家具サブスクの「交換し放題サービス」は、大きく2つの課題を解決したいと考えて企画しました。
1つ目は、急成長するベンチャー企業のサポートです。人員増加が続くと、オフィス(建物)の引っ越しはもちろん、家具の購入やレイアウト設計、不要になった家具の破棄は大きな負担となります。本企画ならば、そうした費用や手間を軽減し、急な人員増加へも対応しやすくなります。
2つ目は、生産性の高いオフィスづくりを目指す企業のサポートです。通常、家具を購入しレイアウトを組むと、なかなか変更ができません。しかし「交換し放題」であれば何度もレイアウトを変更し、A/Bテストのように結果を比較検討しながら、理想のオフィスをつくりあげることができます。
さまざまな企業のオフィス家具に関する課題解決をサポートすることで、日本全体の生産性向上の一助となるよう、今後も尽力してまいります。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。

- ガブうまハムカツ の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。