OYO LIFE(オヨライフ)

OYO LIFE(オヨライフ)の評判・口コミが気になる!

OYO LIFEは新しい賃貸サービスとして事業を展開しており、さまざまなメリットがあります。しかし、実際に利用した人の評判や口コミが気になる人もいるのではないでしょうか。それでは、OYO LIFEの評判や口コミについてご説明しましょう。

OYO LIFE(オヨライフ)について詳しくはこちら

今ならスペシャルパートナーのサービスが1年間無料で付いてくる!

OYO LIFE(オヨライフ)とは

OYO LIFEは都心を中心に展開している賃貸事業サービスであり、スマホさえあれば手軽に部屋を借りられるのが最大の特徴です。複数のキャンペーンも実施されており、駅近の部屋や人気エリアの部屋も見つかります。

すでに家具家電が設置されている物件も豊富に揃っており、面倒な手続きが一切必要ないので手軽で利便性に富んでいます。

OYO LIFE(オヨライフ)のメリット

OYO LIFEを利用すれば普通に部屋を借りるよりもお得で簡単に引っ越しができます。
それでは、OYO LIFEのメリットについて見ていきましょう。

敷金・礼金、仲介手数料が無料

本来であれば、家賃1ヶ月~2ヶ月分の敷金・礼金、仲介業者によっては家賃0.5ヶ月~1ヶ月分の仲介手数料を支払う必要があります。
しかし、OYO LIFEでは敷金・礼金・仲介手数料が一切かかりません。これらの初期費用が発生しないため、お得な引っ越しが可能です。できるだけ引っ越し費用を安く抑えたいという方におすすめです。

スマホで簡単に契約

OYO LIFEのメリットは、なんといってもスマホで簡単に契約できること。
スマホさえあればいつでもどこでも近くの部屋を借りることができるので、まるでホテルのように部屋を変えられるのが大きな特徴です。
最短30分で契約および入居が可能なため、面倒な手続きにうんざりすることもありません。

電気・ガス・水道などの手続き不要

引っ越した際にやらなければならないのは電気・ガス・水道などの手続きですが、OYO LIFEでは引っ越したその日から電気・ガス・水道が使えるようになっているので大変便利です。
本来なら各会社に電話やインターネットなどで開通の手続きを行う必要がありますが、OYO LIFEはこうした面倒な手続きを行わなくてもすぐに快適な生活を始められます。

家具家電付き

OYO LIFEではすでに部屋に家具家電が設置されている物件を選べるのがメリットです。自分で家具家電を買い替える必要がありませんし、その分の初期費用が抑えられるので非常にお得です。家具家電を買い揃えるときの総額は高額になりやすいため、少しでも初期費用を抑えたい人にとってありがたい点だと言えるでしょう。
(家具家電なしの物件もあります。)

OYO LIFE(オヨライフ)の評判・口コミ

では、実際にOYO LIFEを利用した人の評判や口コミを見てみましょう。

初期費用不要は最大のメリット

家具家電付き、水道光熱費込みで初期費用がいらないのはほんと大きいよ。
来年もOYO LIFEで決まりかな。

拡大を切に望む

1ヶ月間OYO LIFEで部屋を借りました。入居がとても簡単で、退去時も20分程度の立会いだけで終わって非常に楽でした。
良いサービスなのですが、都内など限られた地域しか対応してないのが残念です。

1Kで11万円は高い

OYO LIFEを利用して引っ越しました。予約したらすぐ入居できるし、基本的な家具家電が揃ってるのでとても便利でした。
ただ、1Kで11万円と少々お高いのが欠点です…

スマホで契約できるのが便利

家具付きの部屋を探しているときに、スマホで契約できるのが決め手でした。早期に契約が決まり、手続きもスピーディに完結。
OYO LIFEは、今の時代ネットですべて契約できてしまう時代に対応していて、家具家電も完備され保険も適用されていて、Wi-Fi環境も整っている。とても充実しています。

Wi-Fiの使いすぎに注意

家具がはじめから設置されていて、それには保険適用されてますが、持ち込みしての家電家具などには保険は適用されません。
また、Wi-Fiもついつい使いすぎてしまうと、3日程度で決まったギガ数以上に達して制限がかかってしまうので注意です。

最短30分で入居可能

OYO LIFEの賃貸は少し高いけど、敷金・礼金0円だし、家具・家電付きでWi-Fi込み。何より、本人確認書類とクレジットカードがあれば申し込みから30分で入居可能になるのがすごいと思う。

今後の不動産業界を変えていくのか興味がある

日本の不動産業界にはITを駆使して乗り込んでいこうとした会社があったけど、取引に書類・電話・FAX等を使い頑なにIT技術を阻まれた結果、散っていった会社が多いという噂話を見たことがあるので、OYO LIFEがどこまで変えることができるのかを見るのも面白そう。

今ならスペシャルパートナーのサービスが1年間無料で付いてくる!

OYO LIFE(オヨライフ)についてよくある質問

部屋を借りるための必要書類は?

OYO LIFEで部屋を借りる際に必要なのは、運転免許証、パスポート、在留カード・特別永住者証明書、健康保険証、住民票の写しのいずれかが必要です。ただ書類を用意するのではなく、いずれかの写真を撮った上で予約フォームにアップロードする必要があります。

運転免許証の場合

運転免許証で予約する場合は、表面の写真を撮ってファイルをアップロードしますが、住所変更を行った場合は裏面の写真と合わせてアップロードします。

パスポートの場合

パスポートで予約する場合は、顔写真と住所の2ページ分の写真を撮ってアップロードしましょう。

在留カードまたは特別永住者証明書の場合

在留カードまたは特別永住者証明書で予約する場合は、運転免許証と同じように表面の写真を撮ってファイルをアップロードしますが、住所変更を行った場合は裏面の写真と合わせてアップロードします。

健康保険証などの保険証の場合

健康保険証などの保険証で予約する場合は、表紙と氏名、生年月日、住所の写真を撮ってアップロードしましょう。

住民票の写しの場合

住民票の写しで予約する場合は、6ヶ月以内に発行した住民票の写しが必要です。また、アップロードする際にマイナンバーが記載されているなら、記載されているマイナンバーを黒く塗りつぶすなどをして悪用されないようにしましょう。

契約期間の最短・最長は?

OYO LIFEの最短契約期間は31日間、最長契約期間は24ヶ月です。

入居中の支払い方法は?

OYO LIFEを利用して部屋を借りる場合の支払い方法はクレジットカードのみとなっています。VISAやMasterCard、JCB、ダイナース、AMEXが使えるので、お手元のクレジットカードが対応しているか確認しましょう。

なお、月末の14日前にOYO LIFEから月末の4日前までに料金を支払う主旨のメールが送信されます。もし月末の4日前までに料金が支払われなかった場合、予約がキャンセルされる可能性があるので注意してください。

消耗品はどうするの?

OYO LIFEの部屋にはバスタオルやフェイスタオル、トイレットペーパーなどは用意されていますが、その他の消耗品はすべて持参する必要性があります。

OYOパスポートって何?

OYOパスポートとは、OYO LIFEで部屋を借りる人がさらにお得なサービスが利用できるサービスの一つです。本来、OYO LIFEで部屋を借りるだけで家事代行サービスを初めとするサービスが利用できますが、OYOパスポートを利用すればOYO LIFEと提携している30社以上のサービスが入居後1ヶ月間利用できます。

モビリティ・カーシェアリングサービス、家具家電関連サービス、動画関連サービス、ファッション関連サービス、収納サービス、セキュリティサービスなど、他にも数多くのサービスが利用できるのが最大のメリットです。

今ならスペシャルパートナーのサービスが1年間無料で付いてくる!

OYO LIFE(オヨライフ)の会社概要

会社名OYO LIFE(オヨライフ)
所在地東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビル12F
設立年月2018年7月
創業者勝瀬 博則
公式HPhttps://www.oyolife.co.jp

OYO LIFE(オヨライフ)は評判も良くて安心!

OYO LIFEは、新しく展開されている賃貸事業サービスなのに評判は非常に高いと言えます。他の賃貸事業サービスにはない、さまざまな特徴やメリットがありますし、利用者にとっては大変有意義なサービスでしょう。
基本的に家具家電が設置されており、電気・ガス・水道も最初から使えて、敷金・礼金・仲介手数料がかからないなど、初期費用を大きく抑えられるのは大きなメリットです。
OYO LIFEで『旅するように暮らす』を実現してみてはいかがでしょうか。

今ならスペシャルパートナーのサービスが1年間無料で付いてくる!
最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSはフィンテック、移動テック、不動産テックなどデジタル時代の最新テクノロジー情報を発信するクロステックメディアです。キャッシュレス、スマホ決済、暗号資産、信用スコアなど新時代の金融経済や投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信中!

- BITDAYS編集部 の最近の投稿

>LINEでお得な情報発信中!
CTR IMG

LINEでお得な情報発信中!

BITDAYSのLINE公式アカウントでしか見られないお得なクーポンやキャンペーン情報を配信です!