Airbnb、渋谷をオンライン探索できるプログラムを提供開始

Airbnb、渋谷をオンライン探索できるプログラムを提供開始

宿泊施設・民宿貸し出しサービス「Airbnb」が7月2日(木)、オンラインで渋谷を探索できる自治体初となる体験プログラムを、渋谷区観光協会と提携し提供開始しました。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

渋谷観光大使のKABA.ちゃん、あっくん参加

本プログラムでは、渋谷観光大使であり振付師、さらにLGBTQ活動家など多彩な面を持つKABA.ちゃんによる「KABA.ちゃんと渋谷再発見ーバーチャルお散歩」体験、「パリピの教祖」としてデビューし、エネルギッシュに渋谷のカルチャーを発信する渋谷観光大使のあっくんによる「あっくんと渋谷酒学↑」体験、ポップな街渋谷の歴史とローカルを辿るフォトジェニックツアーなどがラインナップ。
現地へ足を運ばずに、渋谷を知り尽くす現地の人によるユニークな楽しみ方を体験できるようになっています。

Airbnb Japanの代表取締役である田邉泰之氏は「今後、海外旅行の緩和がされた際に、オンライン体験で親しみをもった日本・渋谷にいち早く訪れてもらい、対面形式でリアルの世界をもっと楽しんでもらえればと考えています」と今回の取り組みについて述べています。

また、渋谷区観光協会代表の金山淳吾氏は「今回、Airbnbの新たな取り組みでもある、オンライン観光の可能性を渋谷区を舞台に推進していくことで、新たな渋谷区の魅力を発見し、今後の観光振興、文化振興に活かしていけるのではないかと、期待しています。」と述べています。


\メルマガ読者限定/

毎月プレゼントが当たるメルマガに登録しませんか?

デジタルな最新ニュースをCHECK!
Airbnb、渋谷をオンライン探索できるプログラムを提供開始
最新情報をチェックしよう!
WRITER