freee(フリー)

クラウド会計freee、iOS版でICカードをかざして交通費読み取りが可能に

クラウド会計ソフト「freee」が、iOS版アプリにおいてNFC機能の提供を開始しました。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

iPhoneにICカードをかざして経費精算をスムーズに

NFC機能は、NFCを搭載しているスマートフォンに交通系ICカードをかざすと、利用履歴から経費精算ができるサービスです。

今回iOS版アプリにNFC機能が追加されたことで、iPhoneに交通系ICカードをかざすと日付・駅名・金額が読み取られ、スムーズ交通費精算が行えるようになりました。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。