BITDAYS(ビットデイズ)- 仮想通貨・ブロックチェーンの最新情報をお届け!仮想通貨のプロが監修する仮想通貨総合情報サイト

仮想通貨を一元管理できるアプリ「COIN CONNECT」の特徴や登録方法、使い方を解説!

「この通貨も取引したい」「あの通貨も取引したい」と、あちこちの取引所を利用しているうち、資産の状況がわかりにくくなってしまった。そんな経験はありませんか?
取引履歴や残高が一括で管理できたらいいのに、という希望を叶えてくれるアプリが誕生しました。
スマートな管理で資産推移をしっかりチェック。仮想通貨を一元管理できるアプリ「COIN CONNECT」について、詳しく紹介します。

仮想通貨の管理にお困りなら「COIN CONNECT」

COINCONNECTは複数の取引所や異なるウォレットに保管されている仮想通貨を一元管理できる、いわゆる通帳型アプリです。
少し前に銀行の預金や証券会社の残高などを一元管理できるシステムなどがリリースされて話題を集めましたが、その仮想通貨版と考えれば分かりやすいでしょう。

便利なのは仮想通貨取引所との自動連携機能が搭載されている点です。

  • ご自身で手動入力をしなければいけない。
  • 複雑な設定に悪戦苦闘して結局使いこなせない。

といったリスクがなく、簡単な設定を行うだけで自動的にデータ連携をしてくれます。
2018年8月現在のところ連携できる取引所の数は限定されていますが、今後、順次開発が進み、多彩な取引所や販売所などとの連携も行われる見通しです。

連携させることで、これまで各取引所に分散していた仮想通貨の管理がしやすくなります。
総資産や取引履歴をまとめて表示できるので、手持ちの資産が今どれくらいなのかがひと目で分かり、投資の戦略も練りやすくなるでしょう。

COIN CONNECT、対応している取引所は?

COIN CONNECTでは取引所と自動的にデータ連携できるという便利な機能を搭載しています。2018年8月現在、国内の大手取引所であるbitFlyer(ビットフライヤー)Coincheck(コインチェック)
bitbank(ビットバンク)と連携が可能
です。

COIN CONNECTを利用すれば、この3つの取引所に抱えている資産をひと目でチェックできるようになる他、取引所での取引履歴をまとめて表示させて確認することや、資産の推移や比率をチャート表示することもできます。対応する複数の取引所をメインに利用している人にとっては、利用しない手はないアプリです。

COIN CONNECTのダウンロードや登録方法について

現在のところCOIN CONNECTはiOSのみの対応となっています
利用にあたって、難しい登録は必要ありません。少し複雑な取引所との連携方法は、公式サイトの使い方解説ページに詳しく紹介されています。App Storeにアクセスしてダウンロードすれば、その瞬間にご自身専用の仮想通貨向けの通帳が出来上がります。

COIN CONNECTはどうやって使うの?

まずは、ご自身の使っている取引所との連携を図りましょう。
API自動連携機能を使えば連携は約1分ほどで完了できます。
各取引所に散在している保有残高や取引履歴が、APIで自動集約される点がとても便利。
資産状況を簡単にチェックできる機能をはじめ、BTC基軸で資産管理できる機能も付いています。

資産推移をチェックできる機能もあるので、1週間、1か月と期間をかえながら、定期的に推移をチェックすることで、着実に利益が出せるような戦略を練っていくことも可能です。

COIN CONNECTは仮想通貨を一元管理できる便利なアプリ

国内の大手取引所と自動で連携が可能な通帳アプリ、COIN CONNECT。今後は他の取引所やウォレットとの連携も増えていくことが予想されます。どんどん便利になっていく仮想通貨の管理。COIN CONNECTを使って、快適に資産運用してみませんか?

COIN CONNECT公式サイト:https://coin-connect.jp/
iOS版ダウンロードはこちら

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
BITDAYS(ビットデイズ)編集部

BITDAYS(ビットデイズ)編集部

BITDAYS(ビットデイズ)は「未来の通貨にワクワクしよう」をコンセプトに、仮想通貨を楽しく学べるメディアです。 #仮想通貨 #暗号通貨 #ビットコイン #アルトコイン #イーサリアム #リップル #モナーコイン #ライトコイン などの未来のお金についての情報を毎日発信しています!
PAGE TOP