BITDAYS(ビットデイズ)- 仮想通貨・ブロックチェーンの最新情報をお届け!仮想通貨のプロが監修する仮想通貨総合情報サイト

ビットフライヤーと連携の「じぶん銀行」とは?特徴やメリットを解説!

じぶん銀行は、携帯電話会社auと三菱東京UFJ銀行が共同で設立した便利なネットバンキングです。お金を預けるだけではなく、外国為替取引やローンなども利用できる「自分だけの銀行」です。
サービスはすべてスマホアプリで完結できるので大変使いやすくなっています。

この記事では、そんな「じぶん銀行」を紹介していきます!

ネット銀行「じぶん銀行」とは

冒頭でもお伝えした通り、じぶん銀行はauと三菱東京UFJが共同出資した会社なので、インターネットバンキングといえどセキュリティーシステムは万全で、安心して利用できます。

お金を預ける以外でも、電子マネーチャージ(au WALLET プリペイドカード)、ケータイ番号振込、定額自動入金サービス、スマホATM、AI外貨予測、外貨受取サービスなど様々なサービスを利用でき、特にauのスマホ・携帯電話を利用している方はサービスが提携しているのでより便利に利用できます。

そして、何より便利なのが、これらのサービスがスマホアプリ1台の操作で完結しているところです。じぶん銀行のアプリは2017年には「GOOD DESIGN AWARD」を受賞。誰でも簡単に使えるスマートなUIが特徴です。

「じぶん銀行」を使えば、預金だけするのも良し、種類豊富なサービスの中から好きなものを選んで利用するのも良しで、まさに「自分だけの銀行」が誕生します。使えば使うほど便利になるサービスも多数用意されています。

「じぶん銀行」のメリットは?

じぶん銀行の主なメリットは、ATM手数料が安く利用できること、ヤフオクの振込、カブドットコム証券の出金口座、充実したセキュリティーなどが挙げられます。

特にauユーザーにとっては提携しているサービスが多く、メリットがたくさんあります。

メリット①コンビニATMの手数料が安い!

じぶん銀行は、アプリを用いればセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンといった主なコンビニATMで利用可能です。

出金手数料が安いのが最大の特徴で、月2回~最大11回まで無料で出金できます。「じぶんプラス」というステージによって、手数料無料回数が決まるので、じぶん銀行のサービスを使えばつかほど、お得に利用できる仕組みとなっています。

メリット②ヤフオク等のネットオークションでの振込に便利

じぶん銀行はヤフオクの振込先に指定されており、振り込み手数料が無料になるため、ヤフオフを良く利用する方にメリットがあります。

ヤフオクではじぶん銀行の提携先でもある三菱東京UFJも利用できるため、すでに三菱東京UFJの口座をもっている方はより便利に使えるでしょう。

メリット③カブドットコム証券の出金口座に最適

じぶん銀行は「カブドットコム証券」の指定銀行になっているので、すでにカブドットコム証券に登録している方、これから株式投資を考えている方には大きなメリットがあります。

じぶん銀行とカブドットコム証券間は24時間365日、資金移動が可能。さらに振込手数料も無料なので、出金口座として最適です。

メリット④キュリティが充実

インターネットバンキングと聞くと、安全性に不安を感じる方もいるかもしれませんね。しかし、じぶん銀行は、国内大手三菱東京UFJ銀行のトップクラスのセキュリティーシステムを採用しています。

さらに、スマホ認証サービス、インターネットバンキングロック、ATMロックと万全なセキュリティーサービスも充実。初心者の方でも安心して利用できます。

メリット⑤特にauユーザーはお得!

じぶん銀行の最大のメリットは、auの既存のサービスとの提携です。

その中でも特に便利なのが、「au WALLET プリペイドカード」です。自分銀行からau WALLET へ簡単にチャージできるほか、チャージの際の手数料も必要ありません。

auのサービスを頻繁に利用しているのに、じぶん銀行にまだ登録していないという方は要チェックです!

仮想通貨取引所bitFlyerと連携

国内大手取引所bitFlyer(ビットフライヤー)は、2017年3月よりじぶん銀行との提携を開始しました。これにより、bitFlyerとじぶん銀行間の「リアルタイム入出金」が可能になっています。

bitFlyerはもともと、リアルタイム入出金に対応している銀行が少なく、入出金両方に対応しているのはじぶん銀行のみです。とくに、「クイック入金」はもともとありましたが、リアルタイム出金に関してはじぶん銀行でしか使えないため、bitFlyerを使っている方はぜひとも利用したいサービスとなっています。

メリット盛りだくさん!じぶん銀行で口座開設

じぶん銀行は、預金だけではなく投資や送金も行える便利なインターネットバンキングでしたね。三菱東京UFJ銀行とauが共同設立しているので、セキュリティーも万全です。
auやヤフオク、カブドットコム証券、そしてbitFlyerとはサービスの提携をしており、振り込み手数料を安く利用できるのが最大のメリットでもあります。
既存のサービスを利用していてまだ登録していない方は、是非この機会にチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
藤田 真史

藤田 真史

投資歴4年の仮想通貨ライター。仮想通貨以外にも外国為替取引、先物、オプション、商品などのトレード経験あり。現在は仮想通貨のトレードをメインにおこないながら、多くのメディアに記事を投稿しています。 仮想通貨の技術的な側面はもちろん、社会的な立場や、仮想通貨の持つ思想に興味があります。チャート分析は得意で、テクニカルとファンダメンタルズを使って価格を予想するのが好きです。 趣味は音楽・読書・英語の勉強 仮想通貨を知らない人へ、いかに魅力を伝えられるかを念頭に置いて日々執筆しています。仮想通貨に興味を持つきっかけになれば嬉しいです。
アルトコイン取扱い通貨種類・国内No.1※

人気の通貨7種類で大きなリターンが狙えるレバレッジ取引 新規口座開設完了で1,000円もらえるキャンペーン実施中

※2018年6月現在、国内取引所のWEBサイト調べ。
PAGE TOP