イベント

仮想通貨女子がFXトレードに挑戦!第1回実績報告

BITDAYSの新企画「仮想通貨女子のFXトレードレポート」がスタート!
この企画は、BITDAYSの「DAppsLab」でもおなじみの仮想通貨女子・岡田早季さん@sakiarise)が実際に仮想通貨FXに挑戦するというもの。用意された資金は10万円で、どの通貨でどのように取引するかは自由。3ヶ月間トレードしていただきます。そのトレードで出た利益がそのまま岡田さんのギャラになるということで気合が入っているようです!
取引については初心者の岡田さん、果たしてどれだけの利益を出すことができるのでしょうか!?
一緒に見ていきましょう♪

ご挨拶

こんにちは。岡田早季です。
仮想通貨初心者のためのブログを運営しています。

ブログの運営はしていますが、FXのトレードについては完全な初心者です。
そんなFX初心者のわたしが、この度「3ヶ月間でどのくらいの利益を出せるのか」という企画を始めることになりました。

そして今回は、トレードの結果がそのまま自分のギャラになるというルールがあります!
お金がほしい……!がんばるぞ!

それでは皆さま、これから3ヶ月間隔週でトレードの報告をしていきますので、暖かく見守っていただけると嬉しいです。

トレード報告

どういうトレードをしたか

12月1日~2日までの2日間の報告になります。スタートして3日間は、まず今回使用する「DMM Bitcoinの操作に慣れること」と「トレンドを掴むこと」を意識してトレードしてみました。

取引金額の内訳

資金 100,000円 → 結果 100,144円 (利益144円)

今回の感想

かなり慎重なスタートになってしまいました……。利益144円……。
とにかくチャートが気になって、どちらかに動いたらすぐ決済をしてしまうような感じでした。

DMM Bitcoinのアプリは噂通り、操作性が高くて初心者でもわかりやすデザインになっていました。なので、この2日間で問題なく操作できるようになりました。

ただ、最初のうちはアプリ内にでてくる注文に関する専門用語(スリッページ、IFD注文、OCO注文など)を調べながら取引を行う感じだったので、取引の数量を少なくしておいて正解だったと思います。

次回はどうする?

次回も「トレンド」を意識してトレードをしていこうと思っています。またこの3日間、チャートの動きに振り回されてしまって「利確ポイント」と「損切りポイント」を設定した取引ができなかったので、次回はポイントに沿って取引していこうと思います。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSはフィンテック、移動テック、不動産テックなどデジタル時代の最新テクノロジー情報を発信するクロステックメディアです。キャッシュレス、スマホ決済、暗号資産、信用スコアなど新時代の金融経済や投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信中!

- BITDAYS編集部 の最近の投稿

>LINEでお得な情報発信中!
CTR IMG

LINEでお得な情報発信中!

BITDAYSのLINE公式アカウントでしか見られないお得なクーポンやキャンペーン情報を配信です!