仮想通貨女子がFXトレードに挑戦!第12回実績報告

こんにちわ!ライターの岡田早季です!

今週は大きく価格が動きましたね……!

皆さんはこの価格変動の波に乗れましたでしょうか?

それでは、2月18日〜2月24日までの7日間の結果を報告します。

▼前回の記事はコチラ!
仮想通貨女子がFXトレードに挑戦!第11回実績報告

トレード報告

どういうトレードをしたか

今週は3回価格が上昇しましたね。
18日から19日にかけて価格が2回急騰し、24日にさらにもう1回価格が上がりました。

私は19日の急騰と過去のチャートをみて、43万円を天井に考えてショートポジションでエントリーしたのですが、予想は大外れ。マイナスを出してしまいました。

さらに18日から19日の急騰では、止まらない上昇に焦ってロングでエントリーしてしまいマイナスを大きく膨らませる結果になってしまいました……。

取引金額の内訳

先週の利益 △3,365円 (合計利益101,795円)

2/18 17日にとったショートポジションは、一度価格が下がりましたが結局上に上がってしまい同値撤退……のはずが、△44円。
2/19 ショートでポジションを持っていたのですが、価格が急騰したためマイナスになってしまいました。急騰の波に乗ろうと、根拠もなくロングでエントリーした結果マイナスを大きくしてしまいました。△1,984円。
2/20 天井と予想していた43万円に届いたのでショートでエントリーしました。
2/21 レンジ相場で指値に刺さらず、0円。
2/22 レンジ相場で指値に刺さらず、0円。
2/23 レンジ相場で指値に刺さらず、0円。
2/24 価格が大きく変動。45万円を越えたあとすぐに41万円まで急落。20日から持っていたポジションは△1,337円となりました。

今回の感想

今週は、あまりにもマイナスを立て続けに増やしてしまったので1回様子を見ようとチャートを見るのをやめて寝たのですが、25日の朝起きたら大暴落していたので思わず笑ってしまいました……。

あんなに今までショートでエントリーしていたのに、肝心な時にポジションを持っていないなんて……!

さらに今週はその逆もありました。
チャートを見ているときに相場がぐんぐん急騰し始め、最初は様子を見ていたのですがなかなか勢いが止まらないので「これは……!」と思いロングでエントリー。エントリーしたところで勢いはすっかりなくなってしまい結果的にマイナスを生み出してしまいました。

なんの根拠もなく、チャートの勢いだけに乗ってエントリーしてしまうと損切りポイントを決めていないので、損失を大きくしてしまいがちですね。

ダメだと頭では分かっているのですが、何度も同じ間違いをしてしまいますね……。

次回はどうしたいか

次回はとうとう最終週になります!せめて10.5万円にはします……!!

おすすめ記事

BITDAYS編集部

BITDAYS編集部

BITDAYSはフィンテック、移動テック、不動産テックなどデジタル時代の最新テクノロジー情報を発信するクロステックメディアです。キャッシュレス、スマホ決済、暗号資産、信用スコアなど新時代の金融経済や投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信中!