BITDAYS(ビットデイズ)- 仮想通貨・ブロックチェーンの最新情報をお届け!仮想通貨のプロが監修する仮想通貨総合情報サイト

ホリエモン仮想通貨祭杯 トレードバトル第三回 近況報告!

ホリエモン仮想通貨祭杯 トレードバトルの近況報告でございます。

トレード開始から一週間、BTCが急騰する中、参加者の資産はどうなったのでしょうか。見てみましょう!

※参加者のポートフォリオ管理はコイン相場を使用しています

プチマサさんのトレード状況

総資産額=100,000円→101,452円

総資産の3割近くをETHに突っ込み、いきなり攻めの姿勢を見せるプチマサさん。
相場のパターンとして、BTCが急騰すると主要アルトコインが値下がりするというものがあります。どのタイミングでETHを売却するのかが、序盤のトレードのキモになってくるのではないでしょうか!

yちょすさんのトレード状況

総資産額=100,000円→105,506円

BTCを買って新婚旅行に行き、放置するという気絶投資法ならぬ結婚投資法を繰り出したyちょすさん。開始1週間で+5%超えは順調な滑り出し。
買った銘柄が軒並み下がる逆神っぷりはさすがにBTCには効かない模様です!この調子を維持できるか!

ライチさんのトレード状況

総資産額=100,000円→100,230円

BTCの急騰に乗り遅れ「行動しなきゃ何も始まらない」と気合を入れていたライチさん。しかし未だ資産のほとんどがJPYという堅実投資。一番大胆そうな参加者が一番慎重という事実に私驚きを隠せません。
どこかのタイミングで攻勢をかけてくるはずなので、楽しみに待ってます!(一瞬で資産ゼロにならないことだけを祈る)

ということで、現在の暫定順位は・・・

1位:yちょすさん 105,506円
2位:プチマサさん 101,452円
3位:ライチさん 100,230円

となっております!3人ともまずはトレードに慣れることを目的として、BTCの少額取引を繰り返しているのがいいですね。

初心者にありがちな全ツッパは、暴落や操作ミスでのGOXリスクがつきまといます。アドバイザーからの教え、「初心者は、まず少額取引」これは鉄則と言っていいでしょう。この記事をお読みの仮想通貨取引初心者の方も、この鉄則はぜひ守ってください。ドカンと買いたければ、慣れてからです。それで全然遅くないです。焦ることはありません。

参加者たちは取引所の操作にも慣れてきたと思いますので、来週以降はそれぞれ戦略が変わってくるかもしれませんね。次のトレード報告をお楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
いぬゆな@仮想通貨フーリガン

いぬゆな@仮想通貨フーリガン

史上最も仮想通貨のことを書かない仮想通貨ライター。国産通貨が好き(日本語で取材できるから)。文章はリズム感重視。
PAGE TOP