仮想通貨女子がFXトレードに挑戦!第11回実績報告

こんにちわ!ライターの岡田早季です!

2月10日に価格が上がってから、今週は大きな価格変動がありませんでしたね。私は予想していた指値になかなか刺さらなかったので、トレードをせず終わってしまいました。

皆さんはどんな週だったでしょうか?

それでは、2月11日〜2月17日までの7日間の結果を報告します。

▼前回の記事はコチラ!
仮想通貨女子がFXトレードに挑戦!第10回実績報告

トレード報告

どういうトレードをしたか

39.5万円前後でずっとレンジになっていて、どちらに価格が動くか読めず不安だったので、いつもより慎重にエントリーしました。

40万円に指値をおいた理由は、40万円を目指して価格が上がろうとして失敗しているように思えたからなのですが、今こうして冷静にチャートを見ていると、40万円にショートの指値を置いたのは間違いだったかな…と思います。

早くポジションを持ちたくて、少しエントリーを焦ってしまった気がします……。なんだかここのところ毎回同じような失敗をしていますね……。反省です。

取引金額の内訳

先週の利益 +2,000円 (合計利益105,110円)

2/11 様子を見るためにエントリーせず、0円。
2/12 様子を見るためにエントリーせず、0円。
2/13 キャッシュバックキャンペーンで+2,000円
2/14 40万円に指値をおいてショートでエントリー。
2/15 指値に刺さらず、0円。
2/16 指値に刺さらず、0円。
2/17 40万円で指値に刺さり、やっとポジションを取れました。

今回の感想

今週は、予想していた指値になかなか刺さらなかったのでトレードができずに終わってしまいました。

ただ、DMMのキャッシュバックキャンペーンのおかげで利益的には2,000円のプラスになりました!こういったキャンペーンが定期的にあると、トレードがうまくいかない週でもモチベーションを保ちやすいですよね!

2/17(日)にやっとポジションを持つことができたので、来週価格がどう動くのか楽しみです!

今更ですが、ショートを入れるなら43万円に指値をおいておくべきだったかなと思います。過去のチャートを見てみると、1月上旬に43万円付近がサポートラインになっていたので、今回はこの43万円が天井になるんじゃないかなぁと思います。

来週は少し様子を見つつ、43万円付近まで価格が上がりそうだったらエントリーしようかなぁと考えています。

次回はどうしたいか

「ポジションを持たない週があってもいい」と言い聞かせながらも、なかなか指値に刺さらないと焦ってしまいますね……。これが「ポジポジ病かぁ」と実感しました!

来週も、過去のチャートを冷静に比較して慎重にトレードしていきます!

BITDAYS(ビットデイズ)編集部

BITDAYS(ビットデイズ)編集部

ITDAYS(ビットデイズ)は「新しい経済にワクワクしよう⚡」をコンセプトに仮想通貨やブロックチェーン関連のカルチャーWEBメディアです🖥国内外の話題のニュースや最新情報を毎日発信中しています📰