BITDAYS(ビットデイズ)- 仮想通貨・ブロックチェーンの最新情報をお届け!仮想通貨のプロが監修する仮想通貨総合情報サイト

仮想通貨ウォレット「Waves Wallet(ウェーブスウォレット)」とは?登録方法や使い方を解説!

アルトコイン取扱い通貨種類・国内No.1※

人気の通貨7種類で大きなリターンが狙えるレバレッジ取引 新規口座開設完了で1,000円もらえるキャンペーン実施中

※2018年6月現在、国内取引所のWEBサイト調べ。

日本でも徐々に仮想通貨取引を行う人が増えてきています。
しかし、その管理には注意すべき点があります。所有する仮想通貨を取引所に預けたままにしておくのはおすすめしません。仮想通貨ウォレットというものが存在するので、その使い方をここで確認しておきましょう。
今回は「Waves Wallet(ウェーブスウォレット)」を紹介します。

仮想通貨ウォレット「Waves Wallet(ウェーブスウォレット)」の特徴

「Waves Wallet」は基本的には英語表記ですが、とても使いやすいと評判の仮想通貨ウォレットです。スマートフォン向けにも展開しています。
ビットコイン(Bitcoin/BTC)など仮想通貨の元となるのがブロックチェーン技術ですが、Waves Wallet(ウェーブスウォレット)は独自のブロックチェーン上に展開するプラットフォームとなっているのが特徴です。
ユーザー同士がブロックチェーン上で取引を行う、DEX(分散型取引所)機能を備えていることが大きな強みとして挙げられます。
また、資産の管理および取引、そして独自トークンの発行ができます。
Waves Walletは、取引所でありながら板の影響を受けることなく、安い手数料で取引できるというメリットがあります。
また、マルチゲートの採用により、米ドル(USD)またはユーロ(EUR)に限りますが、法定通貨を暗号化して取引ができる点は非常に画期的と言えるでしょう。

「Waves Wallet(ウェーブスウォレット)」の使い方は?登録方法から解説

まずはダウンロード

登録するにあたっては、まずWaves Walletをダウンロードをする必要があります。
Waves Walletはクローム拡張機能のため、時間がほとんどかからないのが特徴です。
インストールが完了すれば、すぐに取引を開始できますので、とにかく早く取引したいという人におすすめです。

WEB版のダウンロードはコチラから
iPhone版のダウンロードはコチラから
Android版のダウンロードはコチラから

登録方法は?

ダウンロードが終わったら、次は登録を行います。
Waves Walletにアクセスし、「NEW ACCOUNT」をクリックしてください。
すべて英語ですが、まずは利用規約が出てきます。これに同意して 「I UNDERSTAND」をクリック。
すると「REGISTER ACCOUNT」のページが開きます。ここに「Seed」と呼ばれる英単語が15個出てきますので、絶対に忘れないようこれらをすべて正確に控えておきましょう。
パスワードを忘れた際やバックアップを行う際に「Seed」が必要になるからです。
すべて控えたら、「名前」と「パスワード」を入力して「REGISTER」をクリックすれば、登録は完了です。

「WAVES」を入手しよう!使う前に必要な準備

登録が完了し、実際に使ってみましょう。
使うにあたっては、独自通貨であるWaves(ウェーブス/WAVES)が必要となります。
そのための方法は主に2つで、一つ目が他の仮想通貨取引所で「WAVES」を入手してウォレットに送金する方法、二つ目が直接購入する方法です。

取引所のアカウントを持っている場合は、そちらで「WAVES」を買って送金する方が手数料が安く済むというメリットがあります。
取引所のアカウントを持っていない場合は直接買うことになりますが、決済はクレジットカードのみ、しかも米ドル(USD)またはユーロ(EUR)のみ可能となっていることや、取引所からの送金に比べて手数料が高いことがデメリットです。

仮想通貨ウォレットは必需品!

仮想通貨取引を管理するにあたって、ウォレットは必ず必要になってきます。仮想通貨を保管しておく大事なツールですので、できるだけ安全性の高いものを選びましょう。
ブロックチェーン上で取引を行うWaves Walletなら改ざんされる心配がなく、その安心さが最大の魅力と言えます。
Waves Walletは、DEX機能も搭載しているため、他のものとは少し異なる便利な仮想通貨ウォレットです。選択肢のひとつにいれてみてはいかがでしょうか。

アルトコイン取扱い通貨種類・国内No.1※

人気の通貨7種類で大きなリターンが狙えるレバレッジ取引 新規口座開設完了で1,000円もらえるキャンペーン実施中

※2018年6月現在、国内取引所のWEBサイト調べ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Asuka

Asuka

BITDAYS編集部ディレクター兼ライター。 2017年10月より仮想通貨界に参入。毎日の情報収集は欠かしません。主に海外からのニュースを担当しています。 趣味は映画鑑賞。無類のネコ好きです。
PAGE TOP