BITDAYS(ビットデイズ)- 仮想通貨・ブロックチェーンの最新情報をお届け!仮想通貨のプロが監修する仮想通貨総合情報サイト

無料で仮想通貨がもらえる!人気アプリ「コイン相場」のエアドロップQとは?

アルトコイン取扱い通貨種類・国内No.1※

人気の通貨7種類で大きなリターンが狙えるレバレッジ取引 新規口座開設完了で1,000円もらえるキャンペーン実施中

※2018年6月現在、国内取引所のWEBサイト調べ。

コイン相場は仮想通貨に関する情報を一纏めにしたスマートフォンアプリで、価格やチャートを確認することができたり、仮想通貨関連のニュース、ICO情報、又は自身が保有する通貨のポートフォリオをリアルタイムで表示することができます。

一つのアプリで多くの情報を得ることができるので、仮想通貨に興味がある方には必須のアプリではないでしょうか?

便利アプリ「コイン相場」の特徴

コイン相場を運営している会社COINJINJAは、スマートフォンアプリ(コイン相場)以外にも、マーケット情報、ICOのイベント情報、ブログで仮想通貨関連のニュースなども提供しています。

アプリであるコイン相場は、累計50万以上もダウンロードされており様々な機能を搭載しています。

主な機能として

  • 相場チャート機能
  • ポートフォリオ/自動連携管理機能
  • ニュースアグリゲーション機能
  • ICO情報検索機能
  • エアドロップQ
  • ハミングバード
  • コイン相場ウォレット

このアプリ一つで様々なことができます。

対応取引所、対応通貨も複数カバーしているので、自身が保有する通貨、又は取引所にもきっと対応しているのではないでしょうか?

今回は数ある機能の中からエアドロップQについて解説します。

クイズに答えて無料でコインをゲット!「エアドロップQ」とは

これまでのエアドロップには問題があった

エアドロップとはプロジェクトを立ち上げた企業、団体が、マーケティングキャンペーンの一環といて、自社で発行した仮想通貨やトークンを無償でユーザーに配布する企画です。対象となる基準は様々で、特定の仮想通貨を保有したユーザーに対して、又はSNS連携などによって貰えるパターンなどあります。

条件を満たすだけで貰えることから、エアドロップ目当てで仮想通貨を購入する人も急増しましたが、「参加したのにコインが貰えなかった」ことや「トークン自体価値が全くない」など問題点もいくつか出てきました。

コイン相場が提供するエアドロップQは、そのような問題が起こることなく無償でトークンを貰うことができます。

「エアドロップQ」のメリット

エアドロップQは仮想通貨に関連するクイズに正解すると、無料で仮想通貨を貰うことができます。仮想通貨を貰うためには正解しなければならないので、出題された通貨の知識を深めることもできます。

エアドロップQで貰える仮想通貨は、既に上場している通貨も対象としてあるので、「価値がない」ということはありません。ICOの通貨も対象となりますが、運営元であるCOINJINJAは、ICO情報を提供している企業なので価値のある通貨を提供してくれます。

また、配布される通貨は運営元が既に確保しているので、「配布されなかった」ということもありません。エアドロップQはこれまで起こっていた問題点を、改善した仕組みでサービスを提供してくれます。

「エアドロップQ」の参加方法

1・コイン相場アプリを起動したら、右下にある「ポートフォリオ」タップし、「エアドロップQ」をタップします。

2・参加したいエアドロップ案件を選択します。

3・ご自身が気になった案件が見つかったら、「クイズスタート」をタップします。

4・全部で5問クイズが出てくるので回答します。

5・全問正解すると仮想通貨を貰うことができます。

「コイン相場」のダウンロード

コイン相場はiPhone版、Android版ともにリリースしています。

iOS版のダウンロードはこちら
Android版のダウンロードはこちら

「エアドロップQ」を活用して無料で仮想通貨を手に入れよう!

エアドロップQでクイズに答えると、無料で仮想通貨が貰えるのでとてもおすすめです。

無料で貰った仮想通貨が将来今以上の価値を生むこともあるので、人気も高く案件がなくなることも多いです。

Twitterなどフォローして情報を収集した方が良いかも知れません。

全問正解できなくても何度でもチャレンジすることができるので、気になる方は一度ご利用してみては如何でしょうか。

この記事に関連するタグ

アルトコイン取扱い通貨種類・国内No.1※

人気の通貨7種類で大きなリターンが狙えるレバレッジ取引 新規口座開設完了で1,000円もらえるキャンペーン実施中

※2018年6月現在、国内取引所のWEBサイト調べ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ぼ~ぬん

ぼ~ぬん

2006年、カルト・ブルーを取得にてフランス・ブルゴーニュのbeauneに1年間勤務。 不動産投資の経験あり。2016年6月、仮想通貨トレードに参入。趣味はワイン・食・節約。 仮想通貨については値動きも気になりますが、ブロックチェーン技術の広がり、未来に大変興味があります。
PAGE TOP