BITDAYS(ビットデイズ)- キャッシュレス・フィンテックの総合サイト。仮想通貨やスマホ決済の最新情報を発信

コイン相場で「ウォッチリスト」や「アラート」を使いこなす

仮想通貨は新しい投資の手段として注目されており、世界規模で保有率が上がる傾向にあります。関連するアプリも多数登場し、仮想通貨が注目されていることが伺えます。

コイン相場も仮想通貨に関連するアプリの一つで、世界中にある仮想通貨を把握するためのチャートをチェックすることも可能です。

仮想通貨を運用するうえで欠かせないアプリとなっているので、投資として長期保有を考えていたらコイン相場の使い方も把握しておきましょう。

便利アプリ「コイン相場」の特徴

2017年9月よりRakuraku Technologies Inc.社より提供されたアプリであり、世界各国で運用されている仮想通貨取引所で上場しているコインのチャートを把握できるアプリです。

また、世界各国で報道されている仮想通貨やICOのニュースも確認することができるので、興味があるニュースがあればチェック可能となっていることも大きなメリットです。

コイン相場はダウンロードすればすぐに仮想通貨の値動きやICOの種類、そして世界で起こっている仮想通貨関連の出来事を全てチェックできます。

仮想通貨は情報収集が求められており、投資やビジネスに限らずこの業界に参入しようと考えている人にとっておすすめのアプリと言えるでしょう。

「コイン相場」をダウンロードしよう!

コイン相場を利用したい場合はダウンロードをしましょう。
iOSAndroid
の両方でアプリがダウンロードされているので、幅広い端末で利用することができます。
ダウンロードの手順もシンプルなので、誰でもお気軽にダウンロードが可能です。

コイン相場の「ウォッチリスト」とは

ウォッチリストはコイン相場で最も利用される機能です。

登録した仮想通貨取引所と、取引所に上場している仮想通貨の銘柄が一覧となって表示されて、値動きのチャートを確認することが可能です。また、指定した仮想通貨の取引銘柄も表示されるので、積極的な取引を行う人に便利です。

円やドルはもちろんのこと、BTCやBTHの取引価格も把握することができます。
コインチェックやZaifなど、取引所によって上場している仮想通貨の価格は異なります。同じ仮想通貨でも、大きな差があることも珍しくありません。
仮想通貨の値動きを把握して、今後の方針を決めるサポートとなるのでユーザーにとっては大きな助けとなるでしょう。

ウォッチリストへの追加方法

コイン相場のウォッチリストで確認できる仮想通貨を新しく追加することも可能です。

まずは画面右上の三本バーのボタンを選択しましょう。

次に左上の『+』のボタンをタップして、追加したい銘柄の名前を書いてください。

最後に、取引する通貨の種類を選んで『追加』をタップすれば、ウォッチリストへの登録が完了です。

また、ウォッチリストに並ぶ通貨の順番を変えることも可能です。移動したい通貨を選び、上下に動かせば入れ替えることができます。

ウォッチリストの登録を削除したい場合は、左にスワイプするだけで削除が完了です。

「チャート」の見方

コイン相場でチャートを確認するには、まずは『マーケット』にアクセスをしましょう。

『価格変動率一覧』の欄からチェックしたい仮想通貨を選びましょう。

仮想通貨が上場している取引所と取引銘柄が並んでいるので、興味がある部分をタップしてください。

画面上部では、チャートの表示方法や時間帯を設定することも可能です。

「アラート」の設定方法

仮想通貨の値動きが起きて、上下をした途端にアラーム音で知らせてくれる『アラート』の機能がコイン相場には備わっています。

ウォッチリストの画面には鈴マークがあり、価格と時間の設定が可能です。選んだ仮想通貨が自分の指定した価格になれば、その途端にアラーム音が鳴ります。

短期的な投資を考えていたら5分から24時間単位で、長期的な保有を視野に入れていたら高額の設定をしましょう。『右上』の保存をタップすれば設定完了です。

もちろん、仮想通貨は予想外の大暴落に陥るリスクも高いので、余剰資金で行うという前提が大事です。

他にもいろいろな機能を搭載

コイン相場は上記で紹介した機能の他にも、仮想通貨に関連する世界中のニュースを確認できる『ニュース』や、世界各国で行われているICO(仮想通貨に関連するクラウドファンディング)を見つけられる『ICO』のページがあり、情報収集に役立ちます。

『ポートフォリオ』のページでは、自分の保有している資産額や利用している取引所の情報を入力することによって、資産の総額の変動を把握することが可能です。自分の資産額をリアルタイムで把握したい人にオススメです。

また、コイン相場から出題されるクイズに答えて、正解すれば無料で仮想通貨が得られる『エアドロップQ』もあります。コイン相場が厳選した通貨が得られるので、正解後に損をするリスクも低いです。

仮想通貨取引をするなら「コイン相場」を活用!

コイン相場は仮想通貨の値動きや世界で展開されているICO及びニュースの把握、そしてエアドロップで仮想通貨を得るチャンスが増えるアプリです。

仮想通貨は変化が激しい技術であり、常に情報収集が求められます。そのため、コイン相場を始めとした情報収集に必要なアプリの需要は高まりつつあります。今後、仮想通貨やICOの発展と同時にコイン相場の利用者も増えていくでしょう。

仮想通貨には急激な値動きというリスクがありますが、コイン相場で情報を集めながら堅実に投資をすればリターンが得られます。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
BITDAYS(ビットデイズ)編集部

BITDAYS(ビットデイズ)編集部

ITDAYS(ビットデイズ)は「新しい経済にワクワクしよう⚡」をコンセプトに仮想通貨やブロックチェーン関連のカルチャーWEBメディアです🖥国内外の話題のニュースや最新情報を毎日発信中しています📰
PAGE TOP