PayPay(ペイペイ)

スマホ決済アプリ「PayPay(ペイペイ)」で100億円キャンペーン第二弾を実施!上限やポイント還元率は?

徐々に広まりつつまる「PayPay(ペイペイ)」。
昨年、好評につき約4か月の期間設定をたった10日で終了することになった「100億円キャンペーン」の第2弾が開催中です。第1弾とのキャンペーン内容の違いや同時開催中の「やたら当たるくじ」対象の条件、また、キャンペーンとは別のお得なサービスについてもご紹介します。

PayPayの詳細をみる

店舗様必見

PayPay加盟店お申し込みはこちら

スマホ決済アプリPayPay(ペイペイ)とは

PayPay(ペイペイ)は、ソフトバンクとヤフーが共同出資して設立したPayPay株式会社が運営する現金いらずのスマホ決済アプリです。
アプリで残高をチャージして支払うプリペイドタイプのサービスになっています。
店舗に設置されたQRコードを読み取って金額を入力して支払うか、スマホの画面表示されるバーコードをお店のスタッフに見せて読み取ってもらって支払うかのいずれかでの決済方法になり、スマホアプリひとつですぐに決済が完了できるので簡単です。
また、決済だけでなくPayPay(ペイペイ)間で、相手のバーコードを読み取るか電話番号を指定することで、友達に送金(個人間送金)することも可能
店舗はPayPay(ペイペイ)導入の際、初期投資・固定費・決済手数料・入金手数料が無料(ユーザースキャンのみ)で、決済も最短で翌日入金が可能、と店側にとっては従来のおサイフケータイやクレジットカード決済の導入と比べて負担がかなり少なくなっています。このようにPayPay(ペイペイ)はユーザーだけでなく、店舗側にもメリットがあるため加盟店が増加しています。今後も導入店舗が増えていくことが期待でき、それはPayPay(ペイペイ)ユーザーにとっても利用範囲が広がることになるので魅力的です。

100億円あげちゃうキャンペーンで話題に

2018年12月4日~2019年3月31日の期間設定で実施されたPayPay(ペイペイ)の「100億円あげちゃうキャンペーン」は、利用金額の20%(月上限25万円のうち最大5万円)が全員に、当選すればさらに全額キャッシュバックするという内容でした。その還元率の高さのため、開始からわずか10日間の12月13日で予算の100億円に達して終了してしまうほど反響がありました。
キャンペーン開始の12月3日時点では104万人程度だった起動ユーザーが、キャンペーン開始の4日には203万人と倍増し、12日には400万人を超え、キャンペーン終了日となった13日には471万人がアプリを起動したと言われています。
メディアでも多く取り上げられたため注目度はますます高まり、それまでスマホ決済に興味がなかった人にも認知されるなど大きな効果がありました。

ついに第二弾!PayPay(ペイペイ)の100億円キャンペーンの詳細は?

昨年の第1弾に引き続き「第2弾100億円キャンペーン」が、2019年2月12日9:00~2019年5月31日23:59の期間で開催されます。キャンペーン内容について詳しく見ていきましょう。

「第2弾100億円キャンペーン」のキャンペーン内容

2019年2月12日9:00~2019年5月31日23:59の期間中、「第2弾100億円キャンペーン」としてPayPay加盟店にてPayPay決済でお支払いいただいた方に対し、お支払方法に応じて、それぞれ、PayPay決済利用金額×下記支払い方法ごとの割合相当のPayPay残高を付与します(「1回の支払いにおける付与上限」は1,000円相当、「キャンペーン期間中の付与合計上限」は50,000円相当)。付与されるPayPay残高はPayPayボーナスです。PayPayボーナスには利用期限があります。

ポイント付与率

支払い方法は次の3種類、支払い方法ごとに付与割合が違います。

<PayPay残高、Yahoo! マネー>:最大20%PayPay残高に付与
<Yahoo!JAPANカード>:最大19%PayPay残高に付与
<その他のクレジットカード>:最大10%PayPay残高に付与

*取引・キャンセルなどの状況により不正行為が行われたとPayPay株式会社が判断した場合、PayPayボーナスの付与が無効になります。
*PayPayオンライン決済サービスを提供しているサービスにてお支払いされた場合、およびAlipayアプリを利用してPayPayのQRコードを読み込み決済した場合は、キャンペーン対象外です。

同時開催の「やたら当たるくじ」

PayPay会員は10回に1回の確率で最大1,000円相当還元!

「やたら当たるくじ」が「第2弾100億円キャンペーン」と同時開催中です。下記適用条件に当たればPayPay(ペイペイ)でのお支払いなら10回に1回の確率で最大1,000円相当戻ってきます。

<キャンペーン適用条件>
ソフトバンクのスマホユーザー:Yahoo! JAPAN IDにスマートログイン設定をすると自動的にYahoo! プレミアム会員となる。
ワイモバイルのスマホユーザー:Y!mobileサービスの初期登録(Y!mobile契約電話番号とYahoo! JAPAN IDが連携)がされているYahoo! JAPAN IDで、PayPayアカウント連携を行った方が対象。
*ソフトバンク、ワイモバイルスマホユーザーであっても法人契約の方や一部の機種をご利用の方、スマートログインまたはY!mobileサービスの商機登録鵜をご利用いただけない方は対象外。また、一部対象外の料金プランあり。

Yahoo! プレミアム会員なら5回に1回の確率で最大1,000円相当還元!

「やたら当たるくじ」では、Yahoo! プレミアム会員であれば通常10回に1回のところ、5回に1回の確率で最大1,000円相当戻ってきます。

<キャンペーン適用条件>
Yahoo! プレミアム会員:Yahoo! プレミアム会員に登録してあるYahoo! JAPAN IDと、PayPayアカウントの連携が必要。

支払い方法で「やたら当たるくじ」の確率が変わる

「やたら当たるくじ」の対象条件、当選確率は次の条件の通りです。

<PayPay(ペイペイ)残高、Yahooマネー、Yahoo!JAPANカード>
PayPay(ペイペイ)での支払い:10回に1回の確率で当選
Yahooプレミアム会員:5回に1回の確率で当選

<上記以外のカード>
対象外となります。

初めて使う方はさらにお得!

PayPay(ペイペイ)は、初めて使う方には特にお得になっています。

ソフトバンク、ワイモバイルユーザーはさらにお得なチャンス!

ソフトバンク、ワイモバイルユーザーには新規登録に加えて支払い方法を登録することで、合計PayPay残高1,000円相当がPayPayボーナスとして付与されます。

ソフトバンク、ワイモバイルユーザーの特典を得るための登録方法

ソフトバンク、ワイモバイルユーザーの特典を得るためには、スマートログイン設定済み、またはY!mobileサービスの初期登録済みのYahoo! JAPAN IDにてPayPayユーザーID連携が必要です。

新規登録方法

1.スマートログイン設定済み、またはY!mobileサービスの初期登録済みのYahoo! JAPAN IDを準備。
2.PayPay(ペイペイ)アプリをダウンロードする。
3.「Yahoo JAPAN IDで新規登録」をタップ。
4.規約を確認し「上記に同意してはじめる」をタップ。
5.Yahoo JAPAN IDを入力して指示に従い電話番号での登録と同様に行う。

支払い方法を登録

1.PayPay(ペイペイ)アプリを起動。
2.左上の3本線をタップして「支払い方法の設定」をタップ。
3.「PayPay残高へのチャージ」を選択して銀行口座を登録するか、「クレジットカードを追加」を選択してクレジットカードを登録する。

*既に銀行口座や決済手段を登録済みの場合は、別の銀行口座やクレジットカードを追加しても対象となりません。初めての登録の方のみ対象となります。

キャンペーン中にPayPay(ペイペイ)を始めてみよう!

PayPayのキャンペーンは時期によってポイントの還元率が高くなるなど、ユーザーにとってお得な情報を発信しています。
スマホ決済は便利で簡単、お得とメリットが多いため、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

PayPayの詳細をみる

店舗様必見

PayPay加盟店お申し込みはこちら

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYS編集部ディレクター・ライター。2017年10月より仮想通貨界に参入。毎日の情報収集は欠かしません。主に海外からのニュースを担当しています。最近は「ポイント還元」や「キャッシュバック」という言葉に目がなく、お得情報の配信に尽力しています。趣味は映画鑑賞、無類のネコ好きです。

- Asuka の最近の投稿