PayPay(ペイペイ)

PayPayのフリマアプリ「PayPayフリマ」リリース 送料全額負担・500円引きクーポン配信中

スマホ決済サービスPayPay(ペイペイ)のフリマアプリ「PayPayフリマ」が本日10月7日(月)、iOS向けにリリースされました。

【PR】キャッシュレス生活で毎日をお得に!話題のスマホ決済PayPay

PayPayのフリマアプリが登場

「PayPayフリマ」では全品送料無料で商品が購入でき、出品者が負担する送料は全国一律・販売手数料は販売価格の10%分です。PayPayやクレジットカードによる支払いが可能であり、商品の売上金はPayPayで受け取ることができます。

商品は全品匿名で配送することができ、相手に住所を知られずに出品・購入が可能。さらに「ヤフオク!」の一部商品が「PayPayフリマ」上でも購入できるようになっています。

また商品詳細ページには「価格の相談」ボタンが設置されており、購入者は相談したい価格を入力することで、出品者に希望価格の意思表示が可能です。出品者は希望価格に応じる場合のみ、同意ボタンをタップすることで取引が成立します。
なお商品の状態などの問い合わせは、チャット感覚でメッセージによるやり取りができるようになっています。

出品・購入を行う際はYahoo!JAPAN IDとPayPayアカウントの登録・連携が必要です。サービスは現在iOS向けに提供されており、Androidは10月末より利用できるようになる予定です。

「PayPayフリマ」では10月7日(月)~11月30日(土)の期間、出品者の送料が全額0円となるキャンペーンが実施中です。「ネコポス」「ゆうパケット」「宅急便」が対象であり、出品者負担となる配送料金をYahoo! JAPANが負担します。
なお本キャンペーンは送料負担額が一定の金額に達した場合、途中終了する場合があるとのことです。
また10月28日(月)まで、1,000円以上の購入で使える500円引きクーポンが「PayPayフリマ」のアプリ上で配信中です。全商品において割引が適用されます。

【PR】キャッシュレス生活で毎日をお得に!話題のスマホ決済PayPay

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。