PayPay(ペイペイ)

スマホ決済PayPay(ペイペイ)を誰よりもお得に使いこなす方法は?

人気のスマホ決済アプリPayPay(ペイペイ)を使っている人は多いですが、ポイント還元率が高くなる活用術を知っていますか?

通常1.5%の還元率を受けられるほか、クレジットカードと合わせてポイントの2重取りも可能です。
今回はPayPayをもっとお得に使いこなす方法を紹介します。

PayPayの詳細をみる

店舗様必見

PayPay加盟店お申し込みはこちら

その①支払い方法を確認しよう


PayPayでは、PayPay残高、ヤフーカード、Yahoo!マネーを使って決済すると、決済利用金額の1.5%が残高として還元されます。
ただし、ヤフーカード以外のクレジットカードの場合は還元率が0.5%になってしまうので注意が必要です。
PayPayとクレジットカードを紐付けて使いたい場合、よりお得に使うためにヤフーカードをつくるのがおすすめです。

ヤフーカードはクレジットカードとしてTカードとしても使える年会費無料のクレジットカードです。
ポイント還元率は通常でさえ1.0%と高く、Yahoo!ショッピングやLOHACOの利用ならsらにアップ。これらのサイトでPayPay残高で支払うこともでき、より大きなポイント還元を狙いたい方におすすめです。

その②ヤフーカードなら「ポイント二重取り」が可能


現状のPayPay残高の還元率である1.5%はほかのサービスに比べ十分に高い還元率ですが、さきほどの3つの手段の中でも、特におすすめなのがヤフーカードを利用した場合の決済です。

ヤフーカードと紐付いたPayPayで支払った金額の1.5%に加え、ヤフーカードの利用分として1%の還元が受けられます。ポイントの2重取りによって、実質2.5%の還元率。ヤフーカードは年会費無料でつくれるため、持っておいて損はないでしょう。

その③キャンペーンを活用しよう


PayPayは、新規登録時や支払い時に使えるキャンペーンを実施中です。キャンペーンの条件に当てはまれば、PayPayボーナスがプレゼントされるので、ぜひ活用しましょう。

また毎月お得なキャンペーン「ワクワクペイペイ」も開催中。例えば2020年3月は「10時~14時がおトク!春のスーパーマーケット大還元祭」が開催中。全国6,000以上の対象店舗で、10時から14時の間にPayPay残高で支払うと、5%のPayPayボーナスが戻ってきます。

ほかにもいくつものお得なキャンペーンが同時に実施されているため、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
キャンペーン情報はPayPayアプリの「おトク」アイコンから簡単にチェックすることもできます。

その④ヤフー関連サービスでもPayPayボーナスゲット


Yahoo! JAPANの各種サービスでも、PayPayで支払うことでポイントを使ったり貯めたりすることができます。Yahoo!ショッピングやヤフオク!、LOHACOなどのショッピングサービスのほかにもYahoo!占い、ニュース、ゲーム、トラベルなどYahoo!が提供しているコンテンツの支払いでもPayPay残高が使えます。
ヤフーのコンテンツを一つでも利用している方はPayPayで支払うのが良いでしょう。

スマホ決済アプリPayPay(ペイペイ)でお得で便利なキャッシュレスライフを送ろう!

PayPayはユーザー数2,300万人、185万か所ものお店で使える日本でもトップクラスのスマホ決済アプリです。便利で人気のPayPayを、もっとお得に使いこなすためにぜひ試してみてくださいね。

PayPayの詳細をみる

店舗様必見

PayPay加盟店お申し込みはこちら

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BDディレクター。2017年12月に仮想通貨取引を開始。最近はいろんなポイント集めにはまったり、キャッシュレス化するべくお財布のダイエット(不要なカードを減らす大作戦)に挑戦したりしています。

- かねこ の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。