PayPay(ペイペイ)

PayPay、企業向けにAPI連携ツール提供へ PayPayボーナスが自社ポイントと交換可能に

スマホ決済サービスのPayPayが、マーケティングツール「PayPay残高API」を同社のウェブサイトで公開し、協力して開発する企業の募集を6月12日(金)より開始します。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

自社ポイントの利用先拡大をサポート

「PayPay残高API」は、企業がPayPayとAPI連携を行うことで全国220万カ所のPayPay加盟店での買い物や請求書払いでも利用できるPayPayボーナスを、自社のインセンティブとして自由なタイミングでユーザーに付与できるものです。

本ツールを活用することで、企業は自社サイトでの利用状況に応じた特典付与、イベントの景品、アンケートの謝礼や、社員へのインセンティブとしてPayPayボーナスの付与などが行えます。

また、自社が提供しているポイントプログラムで貯まったポイントをPayPayボーナスへ交換しユーザーへ付与できるなど、自社ポイントの利用先拡大につなげられます。

なお、企業とPayPayで必要事項に関する契約を締結し2社間で開発を行うことで、企業は「PayPay残高API」を活用できるようになり、ユーザーは企業サイト内でPayPayアカウントにログインし、企業サイトとアカウント連携をすることでPayPayボーナスが受け取れます。

PayPayの詳細をみる

店舗様必見

PayPay加盟店お申し込みはこちら

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。